ハロウィン南瓜


先週の土曜日(10/26)岐阜の柳ケ瀬商店会に恒例の「柳ケ瀬ハロウインミステリーツアー」が開催されました。みんな仮装して、いろんな店を回ったりして、盛りあがったようです。
 さて、我々青果物業界といえば、やはりハロウィン南瓜ですね。
 最近、スーパーにもいろんな南瓜が出回っているのは見かけているのでしょうか。坊ちゃん南瓜、小菊南瓜やプッチーニ等等。見てかわいい、食べてもおいしいミニ南瓜たちたちです。
 今の時期ならプッチーニが出回っています。
 プッチーニは、200g~300g程、手のひらサイズ可愛らしいミニ南瓜です。

 見た目も楽しいし、甘くて、お菓子感覚で食べられるんですよ。日持ちがよく通常室内で2~3ヶ月は貯蔵できるそうなので、かわいいルックスを観賞した後に美味しく頂けるのです。
 
 調理はとっても簡単。
 電子レンジでお尻を上に3分、頭を上に3分で加熱するだけで食べれるので、
 そのままアイスを入れて、デザート風に楽しんだり、チーズを入れてグラタン風に仕上げでも美味しいですよ。ぜひ試してください。

 この間、プッチーニ南瓜ををハロウィン風に仕上げてもらいました♪